2月, 2018年

ホームページとパンフレット リニューアル中!!

2018-02-20

現在、3月からの春シーズンを控えホームページとパンフレットをリニューアル中。

パンフレットは3つ折りタイプで、清潔。マリン。簡素。

ホームページは、見やすく。楽しく。美しく。

 

パンフレットは置いてくれるお店やオフィスがあったら是非ともお願いします!

置いてくださる店舗、オフィス様にはマリブポイントの〇ステッカーを差し上げます。

お気軽に置いてください。

 

隣町の高校生によるウォールアート

2018-02-19

ずっと気になっていたボードロッカー(艇庫)の壁。

アイボリーでツルンッとしてのっぺりしているトタン壁。

 

来た人が楽しくなるような絵でも描ければな~。と思っていたら娘の通う隣町の高校の美術部、とっても絵が上手で本格的なんです。校内のいたるところに作品が飾られていますが、高校生が描いたとは思えないクオリティー。

 

そこで!!美術部のJKに絵をかいてもらうことにしました!!

トタン特有の波波があるからきっと難しいはず。絶対に難しい。

それでも入念に下書き、リハーサル、イメージを膨らませ、トライが開始されました。

どんな絵になるかはお楽しみ!!

思いっきり楽しみながら描いてください!がんばれJK画伯!!

BANKS春Tee到着

2018-02-19

BANKSより春のTシャツが届きました。

ポップなプリントは気持ちをハッピーにしてくれます。

これ着て、ショーツはいて、サンダルでパタパタ歩きたいですね。

 

サイズはS~XLまでございます。

Sは女性でも着れますよ。

春の海

2018-02-18

夜の潮から昼の潮(昼間に最干潮)に変わり、一気に海は春めいてきました。

西からのお客様が春を連れてきてくれました。

水温はまだ冷たいですが、太陽さえあればひだまりはポッカポカ。

眠たくなるくらいです。

 

波打ちぎわにはこれからの時期に良く見られる海藻たちの干からびた姿が。

これも春の風物詩。

火曜日は雪予報も出ているようですが、春は確実に足元まで近づいてきました。

なぜなら私の花粉症も本格化!!

海に入っている時だけ花粉のことを忘れられます。

次の大潮が楽しみです。

もっと春になっていますよ!!

2018インタースタイルで気になったもの

2018-02-15

今年も市場調査してきました。

インタースタイル2018

今年は新たに「アウトドアエリア」「SUPエリア」が新設されました。

 

まずはFCSでお馴染みのサーフハードウエアインターナショナル。

注目したのはソフトボード。

スクール用の単色でなく様々nカラーやグラフィックの入ったものが多数並んでいました。

今やサーファー誰もが1本は持っているというところまで行きそうなソフト熱。

写真とるの忘れましたがBOMBERという新種が注目を集めていました。それと昨年大人気ですぐに売り切れてしまったFlashのインタースタイル限定モデル(ガイゼルマンモデル)。

マリブポイントでも販売します!!

そして、今回のインタ―スタイルが世界発お目見えとなるリーシュ。

今までストラップやスイベルを改良した商品は沢山ありましたが、ここはヒモ(コード)そのものをかえてきました。見た目は登山などで使うザイルのような感じ。

でも引っ張るとビヨ~ンと伸びる。通常のリーシュより伸びは良い感じ。

でもって、ストラップもぐるぐる回らないようにシリコングリップが付いているエグゼクティブモデル。

パッケージも何だかiphonのイヤホンみたい。近未来感たっぷり。こちらはちょっとお高くなって4800円。

 

 

続いてはSAWARNA SUP。

直ぐに目に入ったのはパドル。

数少ないJAPANブランドの一つ。だからこを日本人の求めるところに手が届いているのもここの強み。

これ「刀」という名のパドルです。EFU ONEを改良したもでるで水切りが良いらしい。水鳥の足の構造からヒントを得たデザイン。そして、オーバルシャフトになっているので握りやすい。

サイズは80と90.80がグリーン、90がレッド。

衝動買いしてしまいました。80を。楽しみです。46000円。

その他にもカラフルなパドルが沢山。

もう一つ全くの新作は、

ポリカーボネイト素材で出来たスクール用のSUP。落としてもたたいても壊れません。

デモンストレーションでガンガンたたいてくれましたがびくともしません。難点は大きさと重さかな。

10.6以下がない。。。

 

 

いつもお世話になりっぱなしのblueeqからはインスタ映えするライフジャケットが多数。

普通のそっけないジャケットより断然こっち着たいでしょ。今回日本では初めてとなるストラップにもプリントがはいりました。取り合いになりますね。

ハイドレーションもグラフィック。

SUPフィッシャーマンに人気となっているベストも色々改良されて完成形となりました。

毎回ここは作りとデザインには非常にこだわっています。

 

もう一つとても気になって現物を初めて触ってみたものが

ごめんなさい。興奮していて写真撮るのわすれました。

SNSで見かけたことある方いると思います。

「AU FIN」何のAUかも聞いてこなかったな。

これサイドフィンが西洋の悪魔や鬼の角のようなカーブを持っています。ずっと気になっていました。

ここの社長から直々に説明を受けサーフィンとSUPにベストなフィンを2セットチョイスしてもらいました。

近々届きます。少しお待ちください。

 

その他にも沢山の商品とお世話になった人達と会うことができました。

春が楽しみです。

新商品どんどん来ますよ!

この時期「西風」

2018-02-15

この時期の風物詩「西風」が多くなってきました。

この風、我々海遊び族にはうれしくない風。

でもこの風が頻繁に吹くということは春が近くにいるということです。

勝浦では来週くらいには「ひじき」が解禁。3月に入れば「わかめ」も解禁。

海の中はすっかり春。

時期に楽しい季節がやってきます。

2月11日マリブの波

2018-02-12

昨日は低気圧の通過に伴いマリブにも久しぶりに大きなウネリが押し寄せました。

私はサイズアップを期待し朝6時にマリブをチェック。

ウネリは東よりで、遥か沖からはダブルオーバーの波が頻繁に入る状態。

でも、選べばマリブのピークから2ターンくらいできそう。

朝は空気が生ぬるく春のような空気が充満していました。

これだけ暖かいとウエットスーツに着替えるのも句になりません。

 

沖には一人だけロングボーダーが入っていましたが、沖にでるのはかなり苦戦している。

私もストレッチをすませて、タイミングを見ながら出たものの強い流れと容赦ないセットをくらい続け、沖に出るまで20分くらいかかりました。

ようやく沖に出たなと思いきや、遥か沖から雪崩のような白波が。。。

 

半べそかきながら波をクリアし、心拍数も上がりっぱなし。

ワイド気味の波の中、形のキレイなのを見つけテイクオフ。

が、2ターンがよいところ。

先が全て崩れてしまう。

そして、再びパドル地獄。

 

気が付けば、私は遥か沖へ。

しばらくすると、なじみの顔ぶれが入ってきました。

昨年エリック・アラカワのSTUNGUNを作ってくれたお客様はらくらくテイクオフ。

久しぶりにハードな朝でした。

しかし、その分満たされました。

NIXON春の新作バックパック到着

2018-02-10

NIXONから春の新作バックパックが届きました。

カモ柄は女性にもとっても似合いますよ。

一番人気のLandlock

私も長年愛用しているSMITH

こちらは何とも言えない爬虫類のような柄のSMITH SE

このほかにも日本限定カラーも入荷していますよ!

 

私が21年使いつづけている化粧水THERMES MARINS

2018-02-10

私はかつて16年間にわたり、フランスのタラソテラピー(海洋療法)スパであるTHERMES MARINS DU PACIFIQUEでタラソテラピーの仕事をしていました。

本社は、フランスの北サンマロという港町に60年の歴史を持つ名門タラソテラピーセンター。

タラソテラピーとは、海の資源を活用した自然療法。以前はフランスでは保険も適応されていたほどポピュラーなものです。

主には、水圧を使う水治療法、海藻を使う海藻療法、熱を使う温熱療法、水中で身体を動かす運動療法、海岸性気候の大気を使う大気浴法を用いて人々の心身を健やかな状態にする、保つためのものでしたが、近年ではそれが持つリラクセーション効果、美容効果が注目されています。

そのタラソテラピーから生まれた化粧品が「タラソコスメ」。

数あるアイテムの中でも私の一番のお気に入りは「フレッシュト―ニングローション」!!

惜しみなくつかわれた海洋成分=海水・海藻は肌から失われてゆく水分を補う保湿&保水プロダクト。

当然のことながら天然ミネラルたっぷり!

「海水はミネラルのスープ」と言われています。その海水を凝縮したのものが海藻です。

テルムマランの化粧品には海洋性成分がすべてに惜しみなく使われています。

 

だから私のように日焼けした肌には最適なんです!日焼けで失われた水分を取り戻し、蒸発させずに肌に水分を閉じ込めます。

使えばわかりますが、肌に付けた瞬間にスーと浸透してゆきます。べたつきは無く、フランスっぽい香りがほんのりトレビアーン。

おかげで私はシミ、そばかすはほとんどありません。シワもたいしたことないんです。

是非お使いいただきたいマリブポイントが特にオススメしている商品です。

150ml/3500円

400ml/7800円

他にも洗顔用石鹸、保湿クリーム、美容液などのアイテムがございます。

 

私は21年間使い続けています。これからも使い続けます。

海の中では春が始まりました。

2018-02-09

今日は予報通り穏やかなポカポカ陽気。

砂浜にはカジメやワカメなどの海藻も流れ着くようになってきました。

陸上はまだ寒い冬ですが、海の中では春が一足先に来ていますよ。

海水の満ち引き(潮汐)も昼間に水が大きくなくなる春の潮に変わってきました。

昼間の大潮の時間帯になるとマリブでは岩が出始めました。足裏切ったり、ボード傷つけたり、フィンを折ったりにお気をつけください。

今日もキラキラ海で皆さん気持ちよさそうに海遊び!

 

 

« Older Entries

ページ上部に戻る