8月, 2017年

ビールがキンキンに冷えたまま「ハイドロフラスク」

2017-08-24

暑さが盛り返してきた今日この頃。

まだまだビールの美味しい季節が続きますね。

そこでようやっと入荷したのがハイドロフラスクのビール用ボトル!!

もうクーラーボックスや電源は不要です。

長時間にわたり冷えたままです。

しかも、炭酸が抜けにくいフタの構造です。

ビールがより美味しく感じられます。

実は昨日、お客様が実験してみました。

ボトルにビールを1リットル入れ、約5キロの距離をジョギング。

その後、プシューといくと思い恐る恐るキャップを開けてみると、

何事もなかったように静か。

早速、試飲してみるとキンキンに冷えた状態のまま。

先日のタンブラーに続き驚きです。

ハイドロフラスクは見た目だけでないことを実証しました。

 

このビールボトルはメディアにも多く取り上げられているようで

などと、よく目にします。

庭で七輪にサンマ。そして冷えたビール!!

これからのビールが美味しい季節にいかがですか?

ふるさと納税返礼品10月まで還元率50%

2017-08-22

何かとおさわがせの「ふるさと納税」その返礼品。

現在その還元率は50%ですが、11月から30%となる模様です。

勝浦へのふるさと納税をお考えの方は急いだほうが良さそうです。

マリブポイントでは、「SUPスターターセット&基本レッスン」「サーフィンレッスン&ショートボードオーダーチケット」がおススメです。

「さとふる」⇒「勝浦市」で検索ください。10万円以上の寄付です。

https://www.furusato-tax.jp/

その他にも株式会社ネクストレベルが提供している「ウエットスーツオーダーチケット」も魅力です!!

ウエットスーツはマリブポイントにてご注文いただけますよ。その際にチケットをご持参ください。

11月までです。11月以降は返礼品内容は変更せざるおえません。

マリンスポーツ好きの方にはチャンスですよ!!

 

BANKSセール

2017-08-22

人気の海ブランド「BANKS」の2017サマーTシャツを30%OFFにて

サマーセール開催中。

オーガニックコットンを使った肌触り最高のTシャツな何枚あっても重宝します。

在庫限りです。

ウエットスーツを最大29160円もお得に作れる「2017秋冬新作キャンペーン」~8/31

2017-08-21

今年は例年よりちょっと早いですが、2017年の秋冬物の新作ウエットスーツキャンペーンがスタートしています!

先に言っておきます。締切は8/31です。

ズバッと現金値引き!!

☆☆キャンペーン特典☆☆

①どのZIPシステムをチョイスしても無料。
・ZIP FREE/10000円・CHEST ZIP/9000円・HOT BARRIER/9000円・LBS/3000円・NECKENTRY/3000円
がどれをチョイスしても無料です。

②本体価格より現金10000円引き

③オーダー料金7000円無料

*全てウエット生地がV7仕様、V6仕様が対象となります。

 

本日8/21です。残り10日間です。

大急ぎでご注文ください。冬物のこれだけの大幅キャンペーンはこちらが最初で最後です。

私は、ZIP FREEを試してみます。

 

 

夏いっぱい! ベストシーズンはこれからです!!

2017-08-21

久しぶりのブログです。

というのも、ここ勝浦は天気つづきで海に出っ放しでした。

東京では20日連続の雨で40年ぶりと話題となっていますが、ここ勝浦は雨が極端に少ないです。

朝は曇りが多いですが、8時くらいになると太陽が出始めます。

最近よくお客様から電話が来ます「雨けっこう降っていますが、今日のSUPは中止ですか?」

私達は「・・・?雨?」

そんな毎日です。今朝も最高の青空です。ちょっと秋っぽいですが。

毎日、皆さん海遊びを楽しんでいます!

昨日もツアー中にお客様とイルカを発見。

今年も茶色い毛の生えた生き物も来てくれました。

ウミガメは多いですね。今年は。

そんな勝浦ですが、SUPはこれからがベストシーズン!!

9月、10月は水温も高く、透明度も台風さえ来なければバツグンです。熱帯魚も沢山いますよ。

10月上旬までは天気よければ水着で楽しめます!

誰もいない海での~~~んびりSUPでプッカプカ。

最高ですよ。

*9月からは毎週火曜日が定休日となります。

*9/15.16.17は「勝浦大漁祭り」のためお休みとなります。

やっかいな台風5号

2017-08-04

このた台風5号。我々海で仕事をするものにとってとっても厄介な台風です。

瞑想しながら、発達しながら、ゆっくりと。

波や風の予想が付きづらく非常に困っています。

しかしながら波も運んでくれました。

 

7月28日(金曜日)

勝浦湾にはウネリがヒットせず、少し北のポイントへ。

本当はウネリが入ると予想していたので水上バイクによるレスキュー体制も整って

いました。しかし、勝浦湾は割れず。。。

そこで勝浦の北にある沖のリーフへ。

これ、日本ですよ。

マウイとかではありません。6~8フィート+の波が押し寄せていました。風が合わず岸からみるだけでは

とってもジャンクなコンディション。

御宿の先輩としばらく海をみていましたが「ええ~これできるの?」って感じ。

しばらくすると水上バイクチームからサーファーが数名下ろされました。波を見極め状況観察ののち、1発目の

ドロップ。赤いボードが遥か沖に見えました。

するとまもなく次々にドロップ。

私達も遅れながらゲッティング。インサイドのきっついショアブレイクの隙間を見つけ流れに乗って何とか沖へ。

沖に向かう途中は波や湾や風や水の観察タイムです。

スープ(白波)の熱さがものすごい。長さも。

まるで雪崩のよう。安全のために装着したライフベストが暑っい。。

沖に到着するといつものメンバーがいました。一安心。

が!みんなのボードが長い。

8’4”、8’6”。9’6”!!

もちろん先っぽもテールもつっとんがったガンボード。

私は7’11”のエリック・アラカワ。信用している1本ですが、皆にくらべると短い。

まずは、手ごろなサイズをと思ったのですが手ごろなサイズがこないので行けそうな波で。

ボード短いかと思いましたが、流石信頼の1本。

波のフェイスはけっこうなボコボコ。でも大丈夫!!エリックのガンは水面に張り付きながら猛スピードで

斜面を滑走。

「こりゃダメだ!」と思った波でも問題なし!流石エリック!!

安全にサーフィングするために水上バイクチームが大活躍。

私は免許がないので水上バイクチームのヘルプができず。。今年中に免許とります!

1時間半ほどで7本・8本乗れました。

もうお腹いっぱい。

この台風5号。

これから九州地方を中心に荒れ狂う予報です。その後は関東にも。。。

被害がないことを祈っております。