4月, 2017年

4月の海岸清掃&ビーチヨガのお知らせ

2017-04-25

すっかり日差しも強くなり、うっかり春をスルーしてしまった房総勝浦。

定例の海岸清掃もこの夏で4年目になりますね。

参加者も徐々に増え今ではあっという間にビーチがキレイになってしまうほどです。

今月4月の清掃は30日(日曜日)8:00~です。

自然状況にもよりますがゴミは年々減っているように感じます。

最近では遊びに来るサーファーの方達も帰り際にゴミを拾って帰る姿をよく目にするようになってきました。

皆さんの気持ちでキレイなビーチは保たれてゆきます。

 

キレイになったビーチでは、トコモ先生による「ビーチヨガ」が開催されます。

海からのマイナスイオンをたっぷりと吸収しながらのヨガは気持ち良いですよ。

雨天中止のお知らせは7時までにFacebookにて行います。お1人様1000円にてご参加いただけます。

もちろんヨガだけでもOKですよ。お子様は500円。

大き目のタオルをご持参ください。

Namaste

 

3周年企画「ウエット アウトレットセール」なくなり次第終了

2017-04-24

とってもお得にウエットスーツを入手するチャンスです!!!!!

撮影のために作成した未使用品、お店のディスプレイ用になっていた未使品、ライダーが数回着用したused品、ちょこっと訳あり品を大放出!

サイズはメンズ:L、XL。レディースはS、M、L。

規制サイズですが合えば即買いです。新品未使用のジャージフルスーツで4万円!

上物のused品で2万円!

私もサイズが合えばほしいくらいです。

16着限定です。在庫に限りがありますのでご購入はお急ぎください。どんどん売れています。

*アウトレット品につき、保証や返品交換はございません。

海最高です!

2017-04-24

太陽がひとたび出ればあっという間に海日和となりますね。

写真は今朝の勝浦湾です。

キレイです。海底まで丸見え!

絶好のSUP日和です!!関東とは思えない海です。

ビーチも掃除しているのでキレイですよ。

今日のゴミNO1はペットボトル。中身入り。

全て回収したので砂浜気持ち良いです。

皆さまのご来勝お待ちしております。

南西風の強い日はここで!!めがね岩でSUP体験

2017-04-17

天気は良いが海から岸に向かって吹く風(オンショア)が強い。

SUPにはちょいと厳しい。でも、太陽はギラギラ。

って時でもSUPやりたいですね。そんな時のエスケープ先がここ勝浦の有名な景勝地「めがね岩」。

岩の真ん中に風化して空いた大きな穴が。

ここは勝浦湾の南側に位置し後ろの山で南西の風をしのげるポイントです。この時期は浜大根の花がキレイにさいていますよ。

夏になると混雑しますが、まだこの時期は空いています。小さな入江が3つありコンパクトながら安心して楽しめるポイントです。

水はいつでもこのクリアー加減!!島としか思えないロケーションです。

私も大好きな勝浦の海の一つです。

風がふいたらここにエスケープしましょ!

GWのご予約にもまだ少し空きがございます。

contact-us@malibupoint.net

 

「ヨガと海…プチリトリートin Malibu Point 開催!!5/10.11

2017-04-14

初夏の勝浦でYOGAと海を楽しむ1泊2日のプチリトリートを開催します。

1日目:海を思い切り楽しみます
★SUPクルージング&ヨガ
朋子先生はスタンドアップパドルフィットネスのイントラでもあります。SUPも基礎から教えまのでご安心を!沖まで漕いで、誰もいない海上でyoga します。

★サンセットビーチヨガ
夕日に染まるマリブビーチ。紅の空と海を目の前に自身と向き合うyoga。

2日目:仏のふところで
★日蓮聖人誕生の地「小湊誕生寺」境内を参拝してからの写経
中でも朋子先生の一押しがお釈迦様の生涯を描いた壁画のある部屋。その美しさについつい足を止めてしまいます。ヨガを学ぶ私達の心に深くのこります。拝観後は願いをこめて写経を行います。

DCIM101GOPRO

 

日時:平成29年5月10日(水)10:00開始 11日(木)11:30終了・解散
募集:6名様限定
料金:1泊2日(3食付)22000円

*近隣の方の通い合宿の場合は、宿泊料金を引きます。
*JR勝浦駅までの送迎おこないます

お問合せ・ご予約は
contact-us@malibupoint.net
090-9847-9869
担当:高梨朋子

 

新入学生 サーフィン体験会開催中!

2017-04-14

30年以上前にここ勝浦に建学した国際武道大学。

現在でも2000人ほどの学生達がここ勝浦で生活をしています。娯楽の少ない勝浦で学生達に4年間の有意義な勝浦生活を提供したくて昨年から新入生やこれからサーフィンを始めようとしている学生達のサポートを始めました。

主にはサーフィンの基本となる「楽しさ」を教えます。もちろんその楽しさを感じるために必要な最低限の技術も教えます。

今日は台湾からの留学生も体験。

普段やテコンドーと柔道を勉強しているそうですが、今日は初めてのサーフィン体験!!

サーフィンを使った国際交流に同じ学生達も一緒に楽しんでいます。

 

来週も4/17.19.21と体験会を開催します。

時間は、7:00入水~8:00終了。9:10~1限開始。

興味ある学生は参加してみてください。窓口は国際武道大学サーフィン同好会長田くんへ連絡を。

少しでも楽しんでくれれば無料です!!

3surfboards”ISO”モデル

2017-04-13

久しぶりの波と完璧な天気で4/12は気持ち良い1日となりました。

私は大波を期待し5:30に起床。6時にマリブに到着。波は「mu・・・」潮が多すぎ。

でも人もいないしせっかくの早起きだから入ろう!

新調した上半身にパイナップルのプリントをあしらった3mmの新調したウエットスーツに

袖を通したものの人目が気になる。

周囲の視線を感じながらパドルアウト。気になって波に目が行かない。

そういえば、帰国後初サーフィン。ボードの性能を確認するチャンス。バリでは波大きくてそれどころじゃなかったので。

マリブの波での初サーフィングとなる3surfboardsの”ISO”モデル。この名称「磯」ですが「アイエスオー」と呼んでください、そのほうが恰好いいので。

オレンジにブラックの目立ちたがり屋。

スペックは長さ5’11″、幅19 5/8″、厚さ2 7/16″とこの1代前のISOと同じサイズ。

ボトムデザインは深めのシングル~ダブルのコンケーブ(溝)。

今回変更したのは、レールのボリュームをやや落とし、テールは薄くなった分ロッカーを強く。

テール形状はスカッシュからスカッシュぎみのラウンドテールへ変更。

バリの波でもパーリングしたのは1本だけ。テイクオフは早いなと感じていました。ターンについては「バリマジック」で俺ってうまいね勘違いを起こす波だったので参考にはしません。

25本くらいの波に乗った総合的な感想です。

〇テイクオフでのボードの滑り出しは秀逸。いままより2漕ぎ不要。2~3回漕ぐと「スーーー」とボードが走り出します。

〇何といってもスピードが出る。詳しい分析はできませんが、ボードがどんどん前に前にでてゆきます。その要因の一つがコントロール性能だと推測できます。細かな体重移動やレース操作に反応してくれるので思ったところにボードが移動してくれることがスピードを生む原因となるのでしょう。

〇コントロール性能の高さ。上記にもありますが細かな反応があるので驚くほど素直にボードが傾きます。正直この性能にはまだ私が付いて行っていません。遅れています。もう少し乗り込んでボードの反応についてゆける私の反応感覚と身体反応を身に付ければ、更にボードの持つ「良さ」を私自身も感じることができるはず。

これは、そんなボードの性能がわかる1枚かと思います。昨日のコンディションでチューブにプルイン

するには波のハイラインを走れるボードでないと厳しい波でした。

この後はつぶされてしまうのですが、久しぶりのグリーンルーム?グリーン車?を体感できました。

これが3surfboardsのISOの特徴です。リーフブレイクでパフォーマンスが発揮されます。

 

最後に、このボード作っている人。香取さんと言います。ボードづくりに関する様々な知識をもとに、色々なテストを繰り返し、乗り手の望むボードだったり、サーフィン上達の助けになるボードを作ったり、時には期待以上の「何じゃこれ!!」を作ったりするボード制作職人です。

鎌倉在住でファクトリーもあっちですが、勝浦にも定期的に来て発注者と一緒に海に入ったり、コミュニケーションをとったりしながら納得の一本をこしらえてくれます。
来週くらいに来るのかな?

 

 

これからの季節の宿泊ご予約はお早目に!!

2017-04-13

GWが終わればあっというま間に夏休みがやってきます。

2F宿泊は既に8月のご予約までオープンしています。

8月は7日~14日までは埋まっておりますが、まだ空いている日も多数ございます。

DCIM101GOPRO

お部屋からは勝浦湾が一望です。

 

屋外ではBBQも楽しめますよ。ご用意いただくのは食材・炭・紙皿類です。他のものは

ご用意ございます。宿泊者は無料です。

卓球はご宿泊者は時間制限なし1000円でレンタルあります。マリブ卓球は必ず盛り上がります!!

カフェキッチンもご利用いただけます。

お風呂はシャワーが2つ、浴槽は昔ながらのステンレス浴槽が1つ。パウダールームにはドライヤー、化粧水などのアメニティもございます。

たまに電車。

海までは、歩いて100歩です。マリブへの階段がございます。

磯遊びにも良い季節になります。是非ご宿泊で遊びに来てください。1泊ではもったいないので2泊以上がおススメです。

 

今年こそ始めよう!ヨガでしなやかに健やかに!

2017-04-12

マリブポイントは、様々なアクティビティを通じて喜びと健やかさを提供しています。

2Fスタジオではヨガ教室を開催しています。

ヨガはハタヨガをベースとした緩めのヨガを提供しています。

初めての方、シニアの皆さま、殿方、アスリート中高生などに最適です。いつもの生活をより楽しく、快適におくるためにヨガはとても役立つ方法の一つです。

海の見えるスタジオはとっても気持ち良くて、海からのマイナスイオンたっぷりです。

 

ミランダのスタイルを手に入れる「サーフヨガ」もございます。

「HamaYoga」というヨガ教室の名前ですが、毎回ビーチでやっているわけではありませんのでご安心を!

ビーチで行うビーチヨガは今月4月よりスタートします。


↑は西武ライオンズの選手達のヨガトレーニングです。

数人集まれば、出張サービス・臨時クラスもやっております。今でも久留里や鴨川、興津、企業様へ出張してヨガを行っていますのでお気軽にご相談ください。

SUPヨガもございます。これはもうちょと暖かくなってから5月中旬くらいからがおススメです。

お気軽にご連絡ください。

お問合せ:090-9847-9869
担当:タカナシトモコ

 

 

 

 

毎年人気のipanemaから新作登場!

2017-04-11

毎年高い人気をキープしているブラジル生まれのサンダルipanemaより新作が届きました。

まあーーカワイイこと!

キッズサンダルはいつでもとびっきりカワイイデザイン。履かなくても飾っておくだけでも癒されますね。

大人はこちら。

イパネマを代表する石畳柄のメンズサンダル。パーム柄のレディースサンダル。どれも高いクオリティですよ。

来週にはこの季節が来ますね!

 

ipanemaサンダル¥2000~

« Older Entries

ページ上部に戻る