MALIBU・・・

「MALIBU」といえばアメリカカリフォルニアを思い浮かべるでしょう。ここは、昔から地元民の間で「タット・タットの端」と呼ばれ国道がない時代には勝浦海岸と串浜海岸をつなぐ海に出っ張った場所でした。海底には魚介類豊富な岩棚が並び、それはサーフィンにも適した波を形成してくれるリーフでもありました。その昔、日本にサーフィンを伝道した一人、日系カルフォルニアン「タック・カワハラ」によりカリフォルニアのマリブビーチに地形や波質が似ているということで名づけられました。昨今では、2004年・2005年と勝浦で開催されたプロサーフィン世界大会の会場となり、和製MALIBUのその名と日本屈指の波を全世界に知らしめました。
そう!ここはKATSUURA MALIBUなんです!!


ページ上部に戻る